君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】リザードンVmaxで320点出す方法

 

閲覧ありがとうございます。

僕はコロナの最中ではございますが

ポケ活に勤しんでおります♪

 

ポケモンGOも自宅使用になっているし、

ソード&シールドだってある!

怖いもんなしやぁぁあ!

と思ってた僕。

 

ポケカの大会を検索すると

すべて中止。

 

目の前が真っ暗になった。

 

その結果僕が選んだのは…

 

オンラインポケカ!!!

 

どうなの?なにそれ?って思った人、

LINE等のアプリのポケ友とビデオ通話を使って

ポケカしよう!

 

すごく楽しいです。

 

っということで、さっそく僕は新デッキを作成した!

 

リザードンVmaxデッキ

f:id:KEI_player:20200523111341j:plain

ただの脳みそ筋肉デッキかと思いきやそうでもない。

非常に可能性を感じるデッキでした。

 

さて、ここからはこのデッキの解説!

 

 

 

 

基本的な動き

リザードンVmaxデッキはメインである

リザードンVmaxにエネルギーを付けて

300点のキョダイゴクエンを連打!

 

これだけ。

 

衝撃でした。

リザードンVmaxの主なエネ加速要因は、

 

1. ボルケニオン

f:id:KEI_player:20200523151109j:plain

後攻1ターン目のフレアスターターでベンチの

リザードンVにエネを3つつけて次のターンに

進化→トリプル加速→キョダイゴクエン

の流れが最強!

 


2. 溶接工

f:id:KEI_player:20200523151059j:plain

言わずと知れた炎デッキの立役者!

これ1枚で炎エネルギーを2枚加速できます。

 

3. ビクティニV

f:id:KEI_player:20200523153000j:plain

 スターターデッキの生んだ炎のサブキャラ

V環境の新常識ですね。

トラッシュに炎エネルギーがある場合、

こいつを使ってエネ加速できます。

 

以上が基本的な動きになります。

炎タイプはサポートカードも充実しているので

とてもおすすめです!

 

課題

次に課題です。

リザードンVmaxデッキで一番の課題になるのは

 

点数不足

 

現状、320点の競合ポケモンが多いです。

リザードンVmaxの最大火力は300点。

足りません。

 

現在環境にいて、リザードンVma

キョダイゴクエンで落とせないのは

1. マルヤクデVmax

f:id:KEI_player:20200523155746j:plain

キョダイヒャッカによって高火力を出してくる

髭男ムカデおじさん。

 

2. ドラパルトVmax

f:id:KEI_player:20200523155914j:plain

ゲームでも強い!点数ばらまき幽霊家族

 

この2体です。

どちらも強いので、一撃で仕留めたいところ。

 

では、どうすれば良いのか…

 

 320点出す方法

1. ガラルジグザグマ×回収ネット

f:id:KEI_player:20200523161050j:plain

f:id:KEI_player:20200523160952j:plain

 ガラルジグザグマ→回収ネット→ ガラルジグザグマ

の順に使うとなんと!好きな相手のポケモンに20点乗せられます。

基本は

ガラルジグザグマ→2枚

回収ネット→4枚

でいいかなと思います。

 

2. 燃えるスカーフ

f:id:KEI_player:20200523172551j:plain

 

リザードンVmaxに持たせてキョダイゴクエン後、

次の相手ターンに攻撃を受けることでやけどを負わせ

20点乗せることができます。

 

3. げんきのハチマキ×ガラルジグザグマ

f:id:KEI_player:20200523172909j:plain

ガラルジグザグマ着地→リザードンVmaxに持たせてキョダイゴクエン

めっちゃ簡単に320点出ますねw

 

以上がリザードンVmaxで

現在の環境にいる320点の競合ポケモンを一撃で倒す方法です。

 

 もし、他にもこんな方法があるよ!

というい方はコメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

よろしければ購読設定していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。