君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】徹底分析!これからのポケカ環境を引っ張るムゲンゾーンのメインポケモンたち!

 

閲覧ありがとうございます。

来る6月5日

ついにポケモン界が生んだマドハンド

 

ムゲンダイナ!!!

f:id:KEI_player:20200524143607p:plain

マドハンド界ではイケメン間違いなしw

 

とはいえ、こいつはポケカ環境を破壊しかねない

カードです。

 

まずはムゲンゾーンのメインポケモンたちを

個人点を含めて分析しましょう。

 

ムゲンゾーンポケモン一覧

 

 

ムゲンダイナ

f:id:KEI_player:20200524143613p:plain

ワザ①:エネ加速+30点

ワザ②:対Vmax専用砲撃240点

評価:70点

 

ダイマックスほうについてはゲームの世界が

反映されていて個人的に嬉しかったです。

全体的に見ればちょっと物足りない印象。

ワザ②のエネルギーが重いですね。

 

ムゲンダイナVmax

f:id:KEI_player:20200524143607p:plain

特性:悪8体だよ!全員集合!

ワザ①:自分の悪ポケ×30

評価:85点

 

低燃費系マドハンド

火力は最高270点ですが、HPの高さゆえ、

2回攻撃ほぼ保障マン。

仮想敵は打点青天井の

マルヤクデVmaxになると思います。

 

クロバットV

f:id:KEI_player:20200524150021p:plain

 

特性:新世代デデチェンジ

ワザ①:お心ばかりのどく+70点

評価:85点

 

基本的にはデデチェンジの強化版。

ワザ①に関しては完全に気持ちですねw

ただ、それを置いても強いことには変わりありません。

おそらく、新レギュレーションのデデンネの扱いになり

多くのデッキで採用されるでしょう。

 

フーパ

f:id:KEI_player:20200524151609p:plain

ワザ①:低燃費特攻隊長

評価:85点

 

控えめに言って強い!

ムゲンダイナデッキの影の立役者といっていいでしょう。

ムゲンダイナVmaxのドレッドエンドと合わせて360点を出せます。

 

kei-player.hatenablog.com

 リザードンVmaxで苦労した320点を簡単に出せます。

 

ハイドあくエネルギー

f:id:KEI_player:20200524153049p:plain

評価:90点

一家に一台的な感じで1体につき1枚。

最近はやりの特殊エネルギー軍団の悪バージョンです。

めちゃつよカードなので悪デッキには4積みしたいですね。

 

ネズ

f:id:KEI_player:20200524154849p:plain

評価:85点

悪ポケ、エネサーチ手段。

感覚的に2、3枚ほどデッキに入れる感じでしょうか。

ムゲンダイナデッキは基本的に悪ポケのみなので

結構使えると思います。

手札にメインパーツがないときは

ぜひ使いたいですね。

 

ローズ

f:id:KEI_player:20200524155438p:plain

評価:75点

メイン効果は強いです。

ただ、入れて1、2枚でしょうか。

悪タイプの劣化版溶接工!

デメリットが痛いですね。

 

ローズタワー

f:id:KEI_player:20200524155800p:plain

評価:75点
ローズからのローズタワーで溶接工に並べますが、

相手にも使えてしまうのが痛いところ。

ただ、土壇場で使えればとても強力な一枚になります。

 

 

以上がムゲンゾーンのメインポケモンたちです。

公式の発表ではズルズキンアリアドスもありましたが、
あまり強くなさそうだったので省きました。

進化が必要なアリアドスなんかは

ボスの指令の方が瞬発力あってよさそうです。

 

いずれにしてもポケカの環境は

6月5日

に大きく動くでしょう。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

 よろしければ購読設定よろしくお願いします。