君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】強いぞ!マイナーデッキ!~ロストマーチ編~

 

閲覧ありがとうございます。

今日はポケカの環境トップでなく

マイナーデッキを使いたい!

人とは違うデッキで勝ちたい!

と思う人のために

マイナーデッキを紹介します。

 

記念すべき第一弾は

 

ロストマーチ!!!

 

です。

それではさっそく行ってみましょう!

 

 

 

 

ロストマーチの基本的な動き

ポケモンをロストゾーンに送ります。

最速で草エネルギー一個で自分のロストゾーンにある(プリズムスターを除く)

ポケモンの数×20ダメージ

これで攻撃します。

 

以上。

 

これがロストマーチです。

ざっくりですねw

効果だけ見るとそんなに強いかなぁと思う人も多いと思います。

しかし、

 

ロストマーチデッキを組むのはおすすめです! 

 

低コストでなおかつ強い!

 

コスパ◎のデッキです。

 

ロストマーチのメインパーツ

ロストマーチのメインパーツはこれです。

ポケモン

ハネッコ

f:id:KEI_player:20200531154246p:plain

ロストマーチワタッコのたねポケ

 

ポポッコ

f:id:KEI_player:20200531154447p:plain

特性でロストゾーンへGO!!!

 

ワタッコ

f:id:KEI_player:20200531154532p:plain

1エネで高火力パイセン

 

・ネイティ

f:id:KEI_player:20200531154558p:plain

無色2エネで進化無しでやっちゃうベイビー

 

ケララッパ

f:id:KEI_player:20200531154745p:plain

相手を妨害しつつ、自身をロストゾーンへ

最強マンですw

〈グッズ〉

・ロストミキサー

f:id:KEI_player:20200531174654j:plain

これ1枚で2枚をロストゾーンへ。

このカードがロストマーチデッキを

支えているといっても過言ではありません。

ロストマーチのメリット

  • 取られるサイドは一枚。
  • 最速で1エネルギーで打てる。
  • 高火力が出る。

 

以上です。なんだかデッキ構築で叶えたいことが

叶えられてるwww

まぁ、火力はVmax相手なら2回攻撃する必要がありますが、

サイドが1枚しか取られないのでコスパは恐ろしく高いです。

 

ロストマーチのデメリット

・サイド落ちに弱い

 

これに限ります。

うまくデッキが回転していても、

ワタッコの進化ラインの1枚でもサイド落ちすることで、

  1. アタッカー不足
  2. 打点不足

等の問題が発生する。

 

 

解決するためには

 

 グラジオ!!!

f:id:KEI_player:20200531180840j:plain

 

こいつで対応しましょう!

 

以上が今回のマイナーデッキ紹介~ロストマーチ編~でした。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

よろしければ購読設定よろしくお願いします。