君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】おすすめ!環境トップ!Vmaxをマイナーデッキで倒そう!

閲覧ありがとうございます。

今日は現在環境を取っている

Vmaxデッキをマイナーデッキで倒す

をコンセプトにブログを書きます。

 

皆さんはネイティオという

ポケモンをご存じでしょうか?

 f:id:KEI_player:20200604231926p:plain

こいつです。

ゲームでも弱いし、カードでも中々見ない。

そんな存在。

 

悲しい境遇のポケモンですが、

今回はこいつで

環境トップ狩りをしたいと思います!

 

 

 

 

現在のポケカ環境

・1進化Vmax

・HPインフレ状態

・攻撃力めちゃ高っ!

 

これが、現環境の特徴です。

どのデッキを見ても

こいつら

f:id:KEI_player:20200523155914j:plain

f:id:KEI_player:20200523155746j:plain

f:id:KEI_player:20200523111341j:plain

 

顔出してくるんだよなぁ...

 

HPはだいたい320点以上あるし、

倒すなら同じVmaxじゃなきゃ…

 

ちょっと待って!!!

 

それ、ネイティオでいけますよ?www

 

ネイティオとは

最恐の雑魚カードです。

矛盾しているようですが、真実です(笑)

 

f:id:KEI_player:20200604231215j:plain

 

今回はこいつの特性、

ライフダウンを使って

Vmaxに一泡吹かせます。

 

時代に逆行して、HPは80と

非常に低いですが、

特性:ライフダウンのおかげで

大活躍が見込めそうです♪

 

ライフダウン

コインを1回投げオモテなら、

相手のバトルポケモンの残りHPが

「10」になるようにダメカンをのせる。

 

ね?最恐の意味が分かったでしょ?w

 

公開!ネイティオライフダウンデッキ!

さて、お待ちかねのデッキ公開です。

はい、ドン!

f:id:KEI_player:20200604232232p:plain



メインパーツの説明をしますね。

 

1. ネイティオ

f:id:KEI_player:20200604231215j:plain

言わずもがなですね。

ワザ2のライフダウンで

敵のバトル場のポケモンを弱らせます。

 

2. ルミナスメイズの森

f:id:KEI_player:20200604232453j:plain

ライフダウンの弱点であるコイントス

成功確率UPをサポートします!

 

3. のろいのおふだ

f:id:KEI_player:20200604232642j:plain

足りない打点要員その1。

ミュウツー&ミュウ以外はHPが低いので

基本的に一撃で退場ですw

その時にのろいのおふだで道連れにしてあげましょう!

 

4. ギラティナ

f:id:KEI_player:20200604233013j:plain

足りない打点要員その2。

トラッシュからの復帰で打点を補いましょう!

 

5. ダストダス

f:id:KEI_player:20200604233317j:plain

足りない打点要員その3。

ベンチ裏からの毎ターン毒!

地味に痛いやつですw

 

これが、ネイティオライフダウンデッキです!

基本的にはネイティオのライフダウンを成功させて、

サブたちで足りない打点を置いていく。

ただそれだけのデッキです。

 

単純ですが、強いのでぜひ作ってみてください!

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

よろしければ購読設定よろしくお願いします。