君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】6月5日発売!ムゲンゾーンは買うべきか?

 

閲覧ありがとうございます。

今回は6月5日に発売された

ムゲンゾーン

を買うべきかどうかについて書いていきます。

 

ムゲンゾーンと言えば

 

kei-player.hatenablog.com

 

この記事で説明した通り

最初に情報公開された新弾のカードは

めちゃんこ強かったです!

 

しかし、メイン公開されたカード以外にも

強いカードはたくさん眠っていました。

 

まずは、メイン公開された以外の

注目のカードたちを見てみましょう!

 

 

 

注目のポケモン

1. ウオノラゴン

f:id:KEI_player:20200605233859j:plain

特性でバトル場にいれば相手の進化を

ブロックできます。

Vmaxの環境にはもってこいのカードです♪

 

2. ムクホーク

f:id:KEI_player:20200605233924j:plain

エネ加速が必要なデッキで活躍しそうな予感!

ハリケーンミキサーは強力です。

トリプル加速をつけてブレバからの退場もあり!

器用な2進化ポケモンです。

 

3. スワンナ

f:id:KEI_player:20200605233954j:plain

特性のスカイサーカスで

0エネで高火力技が打てます!

同特性のムックルと組み合わせても○

別のパックでスカイサーカスのポケモンが実装されて

さらに強くなるかもという期待感を込めました(笑)

 

注目のトレーナーズ

1. ターボパッチ

f:id:KEI_player:20200605234042j:plain

ザ・エネ加速。

コインを投げる必要はあるものの、効果は超強力!

場合によってはワンキルの可能性もっ!!!

 

2. タフネスマント

f:id:KEI_player:20200605234103j:plain

強力なたねポケモンが増える中、

それを後押しするかのようなカードです。

たねポケモンはHPが低いポケモンが多いので

今回の採用はたねポケモンに希望の光となりそうです(笑)

 

まとめ

結果的に、

 

ムゲンゾーンは買うべきです。

 

今回説明したカードに魅力を感じなくとも、

 

kei-player.hatenablog.com

 最初に公開されたカードは超強力だし、

こんな動きもできます。

 

非常に魅力の詰まったBOXなので、

最強のポケモントレーナーを目指すには

もってこいです!

 

個人的にはクロバットVがおすすめです。

ぜひ手に入れましょう!

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

よろしければ購読設定よろしくお願いします。