君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【剣盾】祝初記事!ポケモンソード&シールド特別配布企画!

閲覧ありがとうございます。 今日はポケットモンスターソード&シールドの 初記事を記念して配布企画を開催します。 御三家の隠れ特性が登場したとのことで、 久々にプレイしてみました。 本当は新エリア解放までは 一旦休憩のつもりでしたが... 勝ちまくって…

【ポケカ】全然勝てない人必見!勝てないならやめましょう!

閲覧ありがとうございます。 本日はカードゲームにおける スランプ脱却方法について書いていきます。 実際カードゲームで勝ちまくっていた人でも ある日を境に全く勝てなくなることがあります。 デッキを変えたわけでもないのに何で… 理由が全く分からない。…

【ポケカ】6月5日発売!ムゲンゾーンは買うべきか?

閲覧ありがとうございます。 今回は6月5日に発売された ムゲンゾーン を買うべきかどうかについて書いていきます。 ムゲンゾーンと言えば kei-player.hatenablog.com この記事で説明した通り 最初に情報公開された新弾のカードは めちゃんこ強かったです!…

【ポケカ】おすすめ!環境トップ!Vmaxをマイナーデッキで倒そう!

閲覧ありがとうございます。 今日は現在環境を取っている Vmaxデッキをマイナーデッキで倒す をコンセプトにブログを書きます。 皆さんはネイティオという ポケモンをご存じでしょうか? こいつです。 ゲームでも弱いし、カードでも中々見ない。 そんな存在…

【ポケカ】優勝経験あり!ピカゼクデッキレシピ公開!

閲覧ありがとうございます。 今回は地方の大会で優勝経験のある ピカチュウ&ゼクロム(以下ピカゼク)のデッキを 紹介します。 スタン落ち前の環境では おそらくトップレベルで、 僕のピカゼクの結論デッキです。 始めは下記リンクにあるように作った ピカゼク…

【ポケカ】子育て世代必見!?楽しく習得!カードゲームで身につくスキル

閲覧ありがとうございます。 今回はカードゲームで身につくスキルに焦点を絞って 記事を書いていきます。 皆さんはカードゲームに対して どんなイメージをお持ちでしょうか。 子どもがするもの? 一部のオタクの趣味? 全部正解です! 恥ずかしながら、僕は…