君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】強くなりたい人へ。超簡単!カードゲームの極め方。

 

閲覧ありがとうございます。

今回はポケカが強くなりたい人向けの動画です。

 

世界大会優勝といいたいところですが、

シティ大会優勝経験のある僕なりに

カードゲームが強くなるには

このポイントを押さえればいいんじゃないか

とういう点を書いていきますので

お付き合いください!

 

1.  強い人のデッキを真似る

ポケカに限らず、カードゲーム全般的に言えることは

強い人のデッキを真似することです。

 

ネットには数多くの「最強デッキ」が掲載されています。

試しにGoogle

 

ポケカ デッキ 最強」

 

で調べてみましょう!

おそらく、

f:id:KEI_player:20200523111341j:plain

こいつだったり、

f:id:KEI_player:20200523155914j:plain

こいつだったり、


はたまた、

f:id:KEI_player:20200523155746j:plain

 

こいつだったりが出てくるのではないでしょうか。

 

効果や打点を見て1から作るより、テンプレートを

参考にする方が、

 

圧倒的に効率がいいです。

 

ネットでデッキを検索する事は、

生まれたての子供が

言葉を教えてもらうことと似ています。

 

まずは真似る!

 

そこからです。

 

2. 回してみる

デッキができたら回してみましょう!

 

一般的に10回回して1、2回の事故率が理想です。

 

100点を目指すのではなく、80点を平均的に出せる

デッキを作りましょう。

 

そうして回してみる事で、

ポケモンが少ない

グッズが少ない

サポートが多すぎて回らない…

等の不具合が出てきます。

 

そしたら、次のステップへ進むタイミングです!

 

3. アレンジしよう!

ここからはお待ちかねの

アレンジタイムです♪

ここで始めて自分の色を入れましょう。

 

注意すべきは2の課題の克服です!

 

ステップ2で回しにくい…と感じた点を

補うカードを入れてみましょう。

もちろんデッキから抜くカードは

回しにくくしている要因のカードです。

 

カードを入れ替え、回してみましょう!

 

10回に1,2回の基準が達成できるまで

ステップ2とステップ3を繰り返しましょう。

 

 

以上この3ステップで

最強のデッキができます。

 

矛盾してるようですが、

最強なデッキはあっても、

完璧なデッキはありません。

 

最強と言われるスポーツ選手も時には負けます!

そろそろうるさいですね(笑)

 

という事で今回はカードゲームの極め方について

書きました。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

 よろしければ購読設定よろしくお願いします。