君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】環境トップ!?こんなに動けるムゲンダイナデッキ!

 

閲覧ありがとうございます。

今回は6月5日に発売する

ポケカの新弾「ムゲンゾーン」でできる

動きについて書いていきます。

 

 

ムゲンゾーンのカードについては

 

 

kei-player.hatenablog.com

 

 

を参考にしていただければ幸いです。

 

さて、ムゲンダイナデッキの基本の動きを確認しましょう。

 

 

ムゲンダイナデッキの基本の動き

後攻1ターン目

  1. ムゲンダイナVをバトル場に立てる
  2. 新弾フーパをベンチに立てる
  3. ムゲンダイナVのワザ①を使用
  4. ムゲンダイナVにエネ加速

2ターン目

  1. ポケモン入れ替え
  2. 新弾フーパをバトル場に立てる
  3. ハイドあくエネルギーを新弾フーパに手張り
  4. 攻撃

3ターン目

  1. ここまでに悪ポケを場に立てておく
  2. ハイドあくエネルギーで逃げエネ0の新弾フーパを逃す
  3. ムゲンダイナVmaxに進化からのワザ①で敵のVmaxを倒す。

打点の高いワザまでは下準備が必要ですが、

難易度はそこまで高くありません。

もうそこからは、とっかえひっかえ

新弾フーパとムゲンダイナVmaxの攻撃を与えるのみ。

 

イメージとしては最初だけちょっと頑張ったら

後は単純作業のイメージです。

 

記事を書いていて

早く組みたくなっちゃいました(笑)

 

ムゲンゾーンのコンボ

1. アサルトエンド

新弾フーパ+ムゲンゾーンVmax

f:id:KEI_player:20200524151609p:plain

f:id:KEI_player:20200524143607p:plain

のコンボです自分の場に8体の悪タイプがいれば2ターンで

 

360点

 

脅威です。

現状この火力で落とせないVmaxはいません。

 

しかも新弾フーパは倒されても

1枚しかサイドを取られない。

そういった面でも強いと思います。

 

2. 無限フーパ

ハイドあくエネルギー+新弾フーパ

f:id:KEI_player:20200524153049p:plain

f:id:KEI_player:20200524151609p:plain

このフーパを立てることで

コスパの高い立ち回りをすることができます。

バトル場のポケモンにもハイドあくエネルギーを付けておくことで

後ろから出てきても良し、攻撃して次ターンまで生き残っていれば

後ろのポケモンに替えても良し。

色んな戦法を使うことができます。

ムゲンダイナデッキに新弾フーパは必須です!!!

 

3. ロズロズ

ローズ+ローズタワー

f:id:KEI_player:20200524155438p:plain

f:id:KEI_player:20200524155800p:plain

タイミングを選ぶコンボ。

タイミング次第では強大な力を引き出してくれる

キーコンボです。

最強のタイミングとしては

ローズ使用→ムゲンダイナVmaxにエネ加速→ローズタワー

この流れが非常に強力です。

 

以上が

ポケカの新弾「ムゲンゾーン」でできる動きです。

個人的に発売までのカウントダウンが始まっています(笑)

早くコロナが終わってたくさんの人たちとポケカができたらいいなぁ。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

 よろしければ購読設定よろしくお願いします。