君に決めた!!!

閲覧ありがとうございます。ポケモンについての記事を書いていきます。気軽にご覧下さい。

【ポケカ】コロナから学ぶ”おうち時間””ステイホーム”の楽しみ方!~2ステップでできるオンラインポケカ~

 

閲覧ありがとうございます。

今回はコロナから学ぶ”おうち時間””ステイホーム”の楽しみ方

と題して書いていきます。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、皆さんいかが

お過ごしでしょうか?

僕はいまだに”おうち時間””ステイホーム”です!

 

コロナ前はカードの大会に出たり、

毎週友達とポケカ対戦をしていました。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、

新型コロナの第2波の脅威が迫っているため

以前のようには遊べません。

 

しかし、ポケカ勢には

 

オンラインポケカ

 

があります!!!

 

 

 

 

オンラインポケカのやり方①

必要なものを準備しよう!

 

まずは、ポケカに必要なものを準備しましょう。

用意するものはめっちゃ簡単!

  • デッキ
  • スマホ(LINE等で自分の手元を写すため)
  • 撮影環境を整える

ステップ1はこれで完了!

 

簡単に説明すると、LINE等のビデオ通話で自分の場を写して戦うことがオンラインポケカです。

 

オンラインポケカでは

スマホで手元を撮るため、撮影環境を整えることは

非常に大切になります。

 

相手を思いやる意味でも、きれいに写せる環境を整えましょう!

 

オンラインポケカのやり方②

撮影環境を整えよう!

もうステップ2です!

早くないですか?(笑)

 

実はこのステップが一番大切です。

自分の手元をきれいに写せる環境を整えることには

二つの意味があります。

  1. 相手への気遣い
  2. ストレスの軽減。

①どんなことをするにも相手への気遣いは大切です。

カードゲームをすることでももちろん重要ですね!

お互い気持ちよく対戦を行いましょう。

 

②きれいな環境でプレイすることでやる気も上がりますし、

ストレスなく、通常の対戦のようにできれば

 

次回もやりたい!

 

と思えます。

理想ですよね♪

 

ちなみに僕はこんな感じで

オンラインポケカを楽しんでます!

 

f:id:KEI_player:20200530103709j:plain

 ちなみにこの撮影台のレシピはこんな感じです。

・升目の板3枚(計300円)

・台を立てる足セット×2(計200円)

・真ん中の板を引っかけるフッ(100円)

 合計600円+税

 

しかもこの台は収納が可能!!!

f:id:KEI_player:20200530103633j:plain

こんなに薄くなるので

場所も取らず非常におすすめです♪

 

これでオンラインポケカ

楽しむことができます!

 

ポケカ友達とオンラインで安全に

ポケカライフを楽しみましょう!

 

今回も閲覧ありがとうございました。

感想、意見等コメント欄で共有していただけると幸いです。

 

これからもこういった記事を書いていきますので

よろしければ購読設定よろしくお願いします。